古びた雑貨の制作日記 & 大切な時間
出店予定

さあさあイベント盛りだくさんの秋がやってきました

スケジュール帳を見ながらくらくら~

しか~しどれも手抜きはしないぞ~  


10/11(日)・12(月)  「 LOHAS FESTA 」 大阪万博公園 

                               東の広場   


                 10:00~17:00  入場料 100円  
                    (公園入場料 大人250円                                                        

                    別途必要)


10/16(金)・17(土)   「ハンドメイドマーケット」 

                        Filt st/フィルトエスティ
                       

                          小牧市中央2-3                                                       

                  10:00~16:00


10/23(金)・24(土)  「クラフト&雑貨マルシェ in ベルファーム」

                         松阪農業公園ベルファーム

                        10:00~16:00

                        私は23日のみ出店します

10/28(木)       豊田・雑貨マーケットinスタジアム  

                                 豊田スタジアム
                                     西イベント広場
                        10:00~15:00

                  まだ出店が確定していませんが多分出店します

11/7(土)・8(日)   「クリエーターズマーケット」 

                           ポートメッセ名古屋3号館
                 
                        11:00~18:00


今日はこれだけ書き込むのに時間が~

詳細と11月中旬以降の予定はまた今度~~~

とりあえず大阪に向けて頑張るぞっ

たまに遊びも入れながら

納品に行ってきました

夕方は委託先のHarpさんへ追加納品に

25名の作家さんの合同展「MADE IN HOME 展」
10月12日まで開催中!

記事からのリンクの貼り方がわかりましぇ~ん

右のリンクから詳細はお調べくだされ~

ごめんなさ~い

素敵な作品が沢山並んでますよ!

欲しいものだらけで困っちゃった!

ここはギャラリー?
1254142568-200909281516001.jpg
1254142388-200909281517000.jpg
お友達宅へ

彼女は8年位前から私の作品を沢山購入してくれています

新しく一戸建てを建ててからは初めての訪問

着いてビックリしました

庭先から私の作品がうじゃうじゃ~

昔の作品も大事に飾ってくれていました

嬉しくて嬉しくて初心にかえる事ができました

ありがと!
癒し空間
1254112812-200909281301000.jpg
1254112811-200909281304000.jpg
今日は友達と大好きなカフェjoiaさんへ

インテリアもカレーもお菓子も店主さんも百点満点!

ものづくりについてちょっと語って素敵な時間をすごせました
素敵!
1254063105-090926_1322511.jpg
嬉しい写メが届きました

岡崎のSHABBY DAYSさんから

お店のギャラリースペースです

先週、私が行った時とまた雰囲気が違う~

すんばらしいわぁ

脱帽!!
出番待ち
1254039781-200909271715000.jpg
今日は制作の前に金具の整理

思いのほか沢山あるなぁとニヤニヤ

こんな引き出しが何段も…

作品にかわって日に当たる日を待っててね~

金具さん!
宝探し
1253847189-200909251141001.jpg
海に来たよ~

自然はいいね~

流木も拾えたし、海風にもあたってリフレッシュ!
へ~んしん!
1253808722-200909241720000.jpg
今日は(シャンパン飲みすぎて寝ちゃって日付がかわっちゃったけど)美容院へ行ってきました

なんとなんと制作に追われる日々を過ごしていたら6ヶ月ぶりでした

いくらロングだからって女じゃないね

美容師さんと楽しいお喋りや霊の怖い話やらで盛り上がりました

「今日は怖い話聞いちゃったからお風呂怖い~~~」な~んて可愛らしく言ったもののすっかり忘れて鼻歌まじりの楽しい入浴でした~

帰ってからは玄関の模様替えを

てかイベントで什器に使う脚立の置場がない……って事で家でも使う事に

なかなかいい感じにできたじゃんと自己満足で~す

でもイベントに行くたびに玄関ぐちゃぐちゃだな…

まぁいっか!
感謝の1日
1253712153-200909232127000.jpg
1253712142-200909230948000.jpg
岡崎イベント無事終了!

ブースもカッコ可愛く飾れたつもり!

沢山の方達に来てもらえて感謝です!

ありがとう!

毎回来てくれるリピーターさんが増えてきて嬉しい限りです

新しい作品作らなきゃって励みになります~

今日はイベントで仲良しになったタイ古式マッサージのサロン(nebonita)を経営しているKちゃんがわざわざプレゼントにって手編みのバッグを持って遊びに来てくれました

すご~く可愛い

ありがと~~~

マッサージサロンは豊田市で女性専用です

普通のマッサージよりも体に負担がなく伸びる感じで気持ちがいいよ

気になる方は私まで~

まだリンクの仕方がわからないアナログな私…

出店者の方にもいろいろいただいちゃったし感謝感謝の1日でした

みなさんほんとにありがとう
明日はイベント
1253623561-200909221631000.jpg
明日は岡崎イベント

お客さん来てくれるかなぁ

明日は大人から子どもまで参加できる手作り教室も開催!

いつも手伝ってくれるナオちゃんは食品サンプルのパフェ&ケーキBOXづくりの先生です

きっと大人気だろうなぁ

頑張ってね

他にも楽しめる教室もいろいろありますよ~

写真は私のお気に入りオススメ作品で~す
手作りのプレゼント
1253530117-200909210940000.jpg
今日は敬老の日!

昨日は娘が部屋にこもりミシンをカタカタ

(試験勉強もこれくらい集中してくれるといいんだけど…)

(てかギリギリだな…)

おじいちゃん、おばあちゃんに巾着袋をプレゼント

喜んでくれました!

写真には私の作品も

岡崎のイベント用に新作で~す

私の雑貨は飾りながら使えるものが多いです

これもピンチがついているのでメモや可愛い紙など挟むのに便利!
こもってまーす

 

わたくしスイッチON184

何がっ?って制作です

雑貨つくりの236

ってエンジンかかるの遅~~~い235

え~~お知らせです

 

岡崎中央総合公園 武道館 にて

カントリーフェスタ2009  Vol.7

9月23日(水)  10:30~16:00

開催されます

100ブースのショップが大集合!

私はショップ名  「Any」にて出店します

シルバーweek最終日!!!

皆さん最後の力を振り絞って遊びに来てね235235235

 

想像以上!
1253266628-200909181145000.jpg
1253266627-200909181236000.jpg
納品に行ってきました

岡崎市のSHABBY DAYSさん

凄く素敵~~~~

しばし呆然

店主のディスプレイのセンスはピカイチ!

想像を越えています

うっとりとした時間を過ごしてきました

是非いってみて!

すごいよ!

岡崎市本宿町城屋敷6

金、土曜日のみ営業

AM11:00~日没まで

私の作品も少しありまーす
またまたおでかけ


1253177642-200909171721000.jpg

今日は大好きなお店のひとつ弥富のとって舎さんに行ってきました

どれもこれも素敵~


興奮しすぎて苦しくなるくらい

今日は手作りに使える材料を買うぞっ!と行ったのでこれだけで我慢です

これをもとにいいもの作るぞっ

委託で作品も置かせていただけるのでまたお知らせしま~す

明日は岡崎市本宿のSHABBY DAYSさんがギャラリーブースを増設してのリニューアルオープン

私の作品もお邪魔します

素敵なセンスの店主さん

気に入ってもらえるかな~

                今日はいちごちゃん  姉さまありがとう

                                                  また連れて行ってね

楽しい一時〓

1253082484-200909161228000.jpg

 

今日は子供の頃からの友人達とランチへ50

それぞれ用事を済ませたり、いられる時間までいたりと気ままな感じが心地いい~

ブログ始めたの~と報告179

じゃあ「こんなん食べました~どこそこで!」的なの載せたら~と友達が179

「じゃあ写メ撮るよ~」

ってズームがわからない229

まぁいっかぁで撮れた写真がでっかいステーキ丼235

本当はミニ丼で他に副菜やスープがついてるんだけどね235

デジタルな人になるからしばしお待ちを~

友から元気をもらったし184

さぁ遊んだ分手作り頑張るぞぉ

我が家のアイドル

  

 

1253022652-image.jpg

 

 

我が家のアイドル スイちゃんです。

知ってました?

うさぎって鳴くんですよ

楽しい時は軽い「ぶーーー」

やめろーの時は重い「ぶーーーーー」

毎日癒されてます。

                  画像が小さいね・・・ 

ありがとう

昨日はせともの祭りへ行ってきました。

ブログを始めたし写真を撮ろう!な~んて思ったのですが

女3人お喋りとせともの選びに夢中で・・・

まずはまめな人にならねばと反省です

で、せとものは・・・コーヒーカップを買いました

一目で気に入ったのですがちと高い・・・

最初はあきらめたのですが・・・友の「頑張ったご褒美に買えば~」

のお言葉でむふふ

そうそう頑張ったし~  

毎年ひとつずつ気に入ったカップを買えるように頑張るぞっ


遅れましたが覚王山アパート ソボクロにて「ナツノカケラ」展

ヨシダインテリアさんにて「小さなマーケット」には

たくさんの方に来ていただきましてホントにありがとう

両方来てくれた方も何人か・・・

感激です!!!!

沢山の応援でまた作品つくりの励みになりました!

ホントにありがとう

めぐちゃん・ナツノカケラのみなさま・ヨシダさん

ありがとう!!!

また楽しい事しましょうね





始めました

ブログもやってないの~と言われ続け数年の日々・・・
これではいけないと始めてみました。
毎日がさらに楽しい日々になりそうです。

